ジオデシック・ドームで空中散歩。


ドイツの学生たちが、手製の小さな飛行船にカメラを取り付け、ジオデシック・ドームの中を空中散歩しています。





なんとなく、サイレント・ランニング(Amazonリンクです)という映画を思い出します。

これは、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン州の大学生たちによる飛行船の設計プロジェクトのひとつで、デュッセルドルフの植物園にある温室ドームで撮影されたそうです。上から見る植物の、意外なほど幾何学な造形に目が惹かれます。



Botanischen Gartenについての詳細:
botanischergarten.uni-duesseldorf.de/

このプロジェクトに関する詳細:
windreiter.de/


映画、サイレント・ランニングの一部。


似ているなぁと思っていたら、プロジェクトのサイトで同じBGM付きの映像を見つけてしまいました。



本人たちも意識していたんでしょうか。

2009/05/12 by Tate Slow
Categories: , | Leave a comment