大都会に迷い込んだある生きものに届いたメッセージ。


渋滞した大都会の裏通り。小銭稼ぎにパトカーのフロントガラスを掃除しようとする少年を、警官がしかります。

「やめてくれ。昨日も言ったろう。もうストリートになんか来るんじゃない」

小遣いを渡し、不安そうな面持ちで少年の後ろ姿にため息をつく警官。そのとき彼は、雨煙の中に不審なものを目撃します…


We missed you. =みんな会いたがってるわ
Where have you been. =どこへ行ってたの?

WE MISS YOU”は、バーデン・ヴュルテンベルク州立フィルムアカデミー(ドイツ)の3人の学生たちが卒業制作したショートフィルムです。

自分たちではろくに扱うこともできない機械にかこまれ、生命から切り離され、日々の暮らしにあえぎながらさまよう人間たち。
心配した自然は、メッセンジャーを遣わしたのです…

***

自然に愛されているという仮説は、加害者/罪人として賠償しなければならない、というスキームより実効性が高いかもしれません。2000年くらい前にもそんな価値変換が提唱されたことがあったような… たしかそのときは、言い出した人を磔にしてましたけど。
対訳聖書(新約) - iPhone App

May be it's time to remember an old friend
今こそ、古き友を思い起こそう

http://www.wemissyou.de/

2011/07/29 by Tate Slow
Categories: , | Leave a comment